忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 17:16 】 |
ゴーオンジャー
子供と一緒にアニメを見ている。

昔自分が見ていた時と変わらない。
今のご時世、映像やらなんやらでもっと良くできるはずなのに、なんでだろ?
PR
【2012/02/25 10:27 】 | 今日の沖縄
洗車
にシェル石油に出した。

出したのが13時、時間がかかるとの事で取りにいったのが18時。

車は遠くにきれいになって置かれていた。

ここまではいい。

その離れた車のそばで店員に声をかけて、支払いを車の中で待っていた。

しかし、5分待ってもこない。

やっと手続きを終えた店員がチンタラチンタラ歩きながら、こちらにやってくる。

「走れよ」
心で叫んでいた。

まず、洗車が出来ると謳っていて、数時間かかるっていうのも、どうかと思うのだ。飲食店だったらクレームになっているだろう。
でもみんな一生懸命やっているから待てるのだ。ここまでは良い。

その後だ。
楽しみに車を取りにいき、お金を支払う相手が、チンタラ男では、いくら1000円といえど良い気持ちにはなれない。

石垣島のシェル石油は好きだったが、二度と行くことはないだろう。
【2012/02/12 09:23 】 | 今日の沖縄
スティーブジョブズ
最近アップルの創始者、スティーブジョブズの本を読んでいる。

なかなか面白い人物だ。

うちの社長にそっくり。。
熱くカッカなりやすいけれど、人よりも優れたものを創り出そうとしている・・・

そういう人が成功する時代なんだろうな・・
【2012/01/24 23:24 】 | 今日の沖縄
原価
飲食店の原価について思う事がある。

今までは30%に原価を抑える事が当たり前とされてきた。

ただ、やっている人ならわかるが、30%に抑える料理は物凄くしょぼい・・

今の時代50%くらいにしなくてはいけないのかもしれない。。
【2012/01/23 23:20 】 | 今日の沖縄
映画
新年早々、くそ映画を見てしまった。

その名も、リセット。

1時間半返してくれ
【2012/01/02 08:42 】 | 今日の沖縄
パンや
家の近くに新しいパン屋が出来た。

中に入ると売っていたの食パン1斤だけ。。

店閉めたらいいのに・・
【2011/12/30 17:05 】 | 今日の沖縄
太りました
最近、心と体に余裕が出てきたのか、体重が3キロほど増えてしまいました!

思えばこの1年、色々な事があり、ここまで突っ走ってきたような気がします。真夏の沖縄の忙しさ、その忙しさの中で思うような仕事ができないもどかしさ、信頼していた従業員たちは辞めていき、精神的にも肉体的にもボロボロの状態だったように思います。

でも、11月に入り自分の与えられた状況、現状を受け入れる事が出来、気持ちが楽になりました。

まだ2011年も終わっていませんが、もっとのんびり力を抜いて行きたいと思います。、
【2011/11/13 10:28 】 | 今日の沖縄
千歳川


北海道千歳を流れる千歳川。

支笏湖から流れ出て、石狩川に合流する一級河川である。

景色も最高です。
【2011/11/04 08:50 】 | 今日の沖縄
| ホーム | 次ページ>>